仮面ライダーアマゾンのフィギュアが15万円で売れてウハウハ!

普段から、amazonamazonサイトを利用して、不要になったものや、リサイクルショップなどに置かれた掘り出しものをゲットしては、転売サイトを利用して小遣い稼ぎしています。

その日は天気が良かったので、少し遠くまで散歩に行ったら、とても風情のある建物があって・・・ 目を凝らしてジィ?と見てみたら、お店の看板にリサイクルショップと記載されていた。

興味本位で店内に入ってみると、そこは宝の山で、いかにも年季の入った商品が、ところぜましに陳列されていた。

鉄腕アトム鉄人28号ウルトラマンのブリキのおもちゃや、軍服、奇妙な絵画、ちょっとインチキくさい骨董品。

このお店にある全てのアイテムが、まるで私を歓迎してくれているように、出迎えてくれた。

数あるアイテムの中で、特に気になった商品があって・・ そのアイテムは仮面ライダー「アマゾン」のフィギュア。

手にとってみると、アマゾンはブリキ製で、ずっしりと思い。

「これだ」と私は根拠のない自信が目覚め、買ってamazonに出品しようとしたが、肝心な値札がない。

「すいませ?ん」これおいくらですか?と初老の店員さんに尋ねると、「えぇ?と、5000円でいいよ!」と答えた。

5000円と聞いて、自分の想像してい値段より高いと思ったが、仮面ライダーアマゾンは何かやってくれるような気がして、財布の中をちと確認。

すると、財布の中には8000円入っていた。

「えいやぁ?」と、「すいません、これ買います?」と自分の感を信じて購入。

優しく仮面ライダーアマゾンのおもちゃを手に抱え、家に急ぐ。

そして、いつも使っているamazonを開いて、アマゾンのフィギュアが見栄えが良くなるように、撮影し、アップロードした。

希望小売価格は、直感で10000円。

「ちょっと割高かな?」と思いましたが、何故か高く売れるという根拠のない自信があった。

そして、しばらく買い手が現れるのを、テレビを見ながら待ちました。

テレビを見ているうちに、なんか急にうとうとして眠くなってきました。

気がつくと眠りについていて、眠っている間に不思議な夢をみた。

その夢には恵比寿様が出てきて、夢の中で「仮面ライダーアマゾンは15万円で売れるぞ!」と語りかけていた。

その時、ふと目が覚めて、amazonを確認すると、まだ買い手は現れていませんでした。

しかし、何を思ったか私。

夢に出てきて恵比寿様の言葉を信じて、小売価格を15万円に設定しなおした。

その10分後である。

幸運が私に舞い降りた。

な、な、なんと、仮面ライダーアマゾンのフィギュアを15万円で買いたいという人がいるじゃありませんか?!私は目を擦って何度も確認。

でも、間違いなく、仮面ライダーアマゾンに15万円の値段がついていました。

「よっしゃ?」とガッカポーズを掲げ、その場で売却。

5000円が15万円に化けた瞬間である。

自分の口座にしっかりと15万円という数字が刻まれたことを確認して、アマゾンのフィギュアを丁寧に梱包して発送。

早速、近所のファミマに行って、全額下ろした。

手に取った1万円札15枚は、ずっしりと重みがある。

私はファミマで大人買いをし、家に帰って、ひとりファミチキをつまみながら、ビールで乾杯した。

5000円で買った仮面ライダーアマゾンのフィギュアが15万円に化けるなんて?、本当にハッピーな休日だった。

アマゾンのフィギュアはもちろん、夢に出てきた恵比寿様には感謝の気持ちしかありません。

何より、「これだ!これは高く売れる!」と直感で感じとれた自分の感性を褒めてあげたいと思った。

不用品、側から見たらガラクタにしか見えないアイテムが大金になってしまうamazon

これだからamazonはやめられない。